皆様、フライドポテトは好きですか?(^o^)
私は大好きです!!そして子供達も大好きです☺

色々なファーストフードや外食先のお店のポテトってとっても美味しいですよね。食感も味付けも♫

でも・・・ご存知ですか?周りに小麦粉がついているのです。
小麦粉が全くダメといっているわけでもないし、ファーストフードがダメと言っているわけではないですよ。
我が家は外食先で子供たちが欲しがればポテトを頼みます!

ただ、小麦粉を玄米粉(岡元農場の玄米粉は有機肥料100%コシヒカリ使用)に変えて、綺麗な油でグルテンフリー(詳しくはこちら)のフライドポテトをお家で作り、お子様が喜んでくれたら♡こんな嬉しいことはないではありませんか(^^)/

ちなみに、玄米粉油の吸収率が低いので、ヘルシーに仕上がるのです!(^^)!

そんなある日、頂いたじゃがいもの箱を見ると、あ!もう芽が出てるー!そうなんです。芽が出る時期ですね。早く使いたいなぁ。うーん。あ!子供が大好きなフライドポテトを作ろう♡

結果、子供たちの大満足の笑顔が見れました(^^♪

皆様もご家族の笑顔と身体のために、作ってみませんか?

<材料>
岡元さんの玄米粉(有機肥料100%コシヒカリ使用) 大さじ3~4
・カレー粉(お好みで) 適量
・じゃがいも     200g
・塩こしょう     多め

<作り方>
①じゃがいもを水にさらした後、細切りにする。
②ビニール袋に①と、玄米粉、カレー粉、塩こしょうをして、シャカシャカ振る。
③170度の油で揚げたら出来上がり♪

<コツ・ポイント>
・簡単すぎてコツはありません(笑)
・味付けはカレー粉をいれなくても塩こしょうだけや、コンソメでも美味しい
 です。
・ケチャップがとっても合います♪

外食は贅沢~な印象でしたけど、いやいや、毎日忙しい主婦が頑張って手作りする夕食は何よりも贅沢なお食事なのです!(力説すみません、笑)

玄米粉を使った簡単レシピがあれば、ぜひ教えてくださいね(^o^)

スタッフ山崎