ふつうのアイスクリームが、簡単に極上大人のデザートになる方法。

そろそろ、夕食後とかになんとなく冷たいものが欲しくなってくるころです。そういえば、石川県はとくにアイスクリームの消費が多い県らしいです。

たしかに我が家も、日曜のスーパーでアイスクリームが半額になっていると、どうしても知らん顔できずについ買ってしまうことも少なくありません(^^;

なかなかセールにならない「ハー〇ンダッツ」はめったに買いませんが、たまにはプレミア感が味わえると嬉しいですよね☺

今日は、ふつうのアイスクリームが大人の極上アイスクリームになる方法をお教えしましょう♪

用意するものは、ふつうのバニラアイスクリームと本みりんだけ。(注意:本みりんでも糖類や添加物がないものに限ります)

①アイスクリームはそのままでも良いですが、せっかくなのでできればグラスやカップに入れて下さい。

②①のアイスクリームに本みりんをかけるだけで、ハイできあがり~(^^♪

スプーンで軽く混ぜ合わせて召し上がれ~????

お米農家の本みりんは添加物なしの本物のお米のリキュールですから、

ふつうのアイスクリームが、レーズンなしのラム酒がけのようにふわっとアルコールが香るおいしさになります(*^_^*)

ご夫婦や、パートナーとの大人のくつろぎタイムにいかがでしょう。

ぜひぜひお試しくださーーい。