男子が喜ぶ★即席生姜焼き定食の完成です。


「生姜焼き」と聞くと、男子が好き!喜ぶ!と思うのは私だけでしょうか?実際、我が家の男子たちは大好きです!!
やはり主婦には複雑ではなく、簡単で美味しいレシピが良いですよね。
このレシピは事前にタレを漬け込むわけではなく、作りたい!!と思ったらすぐ作れる即席生姜焼きです♪
ではご紹介します。

【材料】
・生姜焼き用のお肉8枚ほど
・塩こしょう 少々
・玉ねぎ大1個(多めが良い方は2個)
・岡元さんの本みりん 大さじ2
・お醤油 大さじ2.5
・生姜チューブ2cmほど
・付け合わせの生野菜
【作り方】
①本みりん・お醤油・生姜チューブを合わせておく。
②フライパンに油を熱し、切った玉ねぎをしっかり炒める。
③②を一旦お皿に入れ、フライパンに新たに油を入れる。
④塩こしょうをしたお肉を入れて、両面しっかり焼いたら、③の玉ねぎをフライパンに戻す。
⑤①で合わせておいた調味料を一気に入れて、少し煮詰めて出来上がり♪
簡単なのですぐ出来上がります。本みりんにしっかり甘さがあるのでお砂糖はいりません。本みりんは血糖値の上昇がゆるやかな低GI値の食品なので、血糖値の急上昇も防げるのです。
付け合わせに生野菜を添えて、ご飯とお味噌汁をセットしたら「生姜焼き定食」の完成です(^^)✌
★生姜焼き用のお肉→豚バラや豚小間に代えてもとっても美味しいです♪この場合、お肉に玄米粉(片栗粉でも)をまぶして炒めると、最後調味料を入れたときに、タレがしっかり絡んで美味しいです(*^^)v
↓↓↓↓↓↓

ぜひ作ってみてくださいね。
本みりんについて詳しくはこちらから
本みりんのレシピはこちらから
本みりんのご購入はこちらから