ようこそ
加賀丸いも生産者の岡元です。
11月は繁忙期なので週末はヘロヘロです。(ま、繁忙期でなくてもですけどw)
連日、夜は気絶したように就寝して気づけば日曜の朝。(;’∀’)食べるものがなくて焦ることも多々あります。(笑)
そんな先々週のこと・・
ごはんもパンもない!!
そうだ!すりおろして丸いもがある!
これまでは、このパターンだと団子汁か、お好み焼きになるところでしたが、ずーっと温めていた丸いもでスイーツを作りたい思いがついに爆発!(笑)
ということで、冷蔵庫からすでにすりおろしてある加賀丸いもをとりだして、メープルシロップと卵、バナナ、豆乳をまぜてフライパンで焼いてみました。
しばらく焼いて裏返してみると、なんと、キレイな焼き色ができていい感じに????
お皿に盛ってバターをのせ、娘と一緒に食べてみたら、いけるーー(≧▽≦)
BPも使わずにふんわりもっちりしてる(^^♪
「ママ これおいしい(^O^)」と娘の一言。適当に作った加賀丸いもパンケーキ。
あっという間になくなってしまいました~!
VIVA☆加賀丸いも!
今回は、分量があまりにも適当だったので、次回はちゃんと計量してレシピができたら改めてブログ記事にアップしたいと思います。
そして、次なる丸いもスイーツにも乞うご期待★
よかったらまた、見に来てくださいね!
最後まで、読んで下さってありがとうございます。
江戸時代から続く米農家で、現在は岡元豊が代表を務めています。
家族経営から平成7年3月に法人化し、有限会社 岡元農場を設立。
現在は、スタッフ5名(うち家族3人)で耕作面積35ヘクタール、主に水稲と地域の特産品である山の芋(加賀丸いも)を栽培する複合経営です。ホームページの情報更新は、主に代表の岡元豊と妻の雅子が行っています。