<米農家が作る安心安全の玄米の米粉(玄米粉)>

日本の主食はお米。

お米粒でいただくのはもちろんですが、粉にしたお米(米粉や玄米粉)を使えばさらにお米の良さを味わえます。

小麦粉・片栗粉の代用にするのが手っ取り早い使い方ですけど、米粉の特徴を知って使い方のコツをつかめばヘルシーで、とても便利な食材であることに驚きます。

そして玄米の米粉となればさらにいいです!

お米についている胚芽部分とぬか(皮)の成分は食物繊維をたっぷり含んでいますし、ビタミンB1.B61やマグネシウム、マンガン、ナイアシンなどミネラル分の栄養がいっぱい

体質改善にも玄米粉が活躍します!

玄米がいいとわかっていても毎日食べ続けるのはむずかしいなぁと感じていませんか?

岡元農場よりおすすめの簡単玄米生活がはじめられますよ~☺

ぜひ是非便利な玄米粉を使ってみて下さいね♪

①岡元農場の玄米粉は「特別栽培米豊コシヒカリ」が原料です。農薬使用量は最低限に抑え、100%有機肥料で作られているお米なので安心安全です。

②石臼製法で300メッシュ超微粒子きめ細やかな仕上り…お料理はもちろん、パン・お菓子作りにも幅広くお使いになれます。

MENUの中のレシピのページに岡元農場の玄米粉を使ったレシピものせていますので、ぜひ参考にしてください♪