2020年の「加賀丸いも」プレミアム2個入りが、初競りで3万円。「つば甚」さんに落札されました!

こんにちは

加賀丸いも生産者の岡元です。

令和2年11月20日に「加賀丸いも」の初競りがありました。

新聞やTVのニュースでも報道がありましたので、ご存じの方もおいでるでしょう。

岡元は、昨年に引き続き、南加賀丸いも生産協議会の会長のお役目をいただいていますので、この日は早朝から金沢中央卸売市場に出動し、ご挨拶をさせていただきました。

「今年は、天候も良く出来は上々です。」

 

形も大きさも良い選ばれし特秀Ⅼサイズプレミアム2個入りを、なんとこれまでの最高値3万円で老舗料亭「つば甚」さんに落札していただきました。

画像ではつば甚の若女将鍔さんの顔より大きく見えますが、実際は一個600グラムです。

後ろに移っているのは料理長の川村さん。夏には若手見習のお弟子さん二人を連れて岡元農場の丸いも畑に蔓巻作業体験にも来てくださるほどの丸いもファンです。

「加賀丸いも」をどのように料理してくださるのか、とても興味深いところです!一度食べに行きたい「つば甚」https://tsubajin.co.jp/です!

 

ぜひぜひ皆さま、旬の「加賀丸いも」をどこかでみかけたら、ぜひお手に取ってくださいね~

(^^)/

 

 


岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。