今年は、ご縁あっていしかわ農業女子で出店させていただくことになりました!

伊勢丹新宿店地下1階食品フロア「サロン・ド・アグリ・ジャポン」に11月3日から5日までです。

(写真は伊勢丹新宿店発行月刊誌FOODIE2017年11月号より)

石川のおいしい食材がたくさんでそろいます。そして、元気いっぱいのいしかわ農業女子メンバーが連日お出迎えいたします。

アグリスターオナガの濱田友紀ちゃんーリーフレタス・小松菜など葉物野菜

蓮だよりの川端美季子ちゃんー加賀れんこん・れんこんチップ

NOTO高農園の高博子ちゃんー金時草・カブセットなど

うしやち農園の山根ひとみちゃんー干し芋・原木なめこなど

ひらみゆき農園のひらみゆきちゃんーブルーベリーソース・ドーナツ

 

お惣菜のコーナーでは加賀れんこんを使った南蛮漬けと金時草を使った加賀ロールも期間限定で販売されます!

ぜひぜひ、この機会お見逃しなく~ おいしいものゲットしてくださいね!

 

私以外の上記、金沢+能登の女子メンバーはホントにいつも強力で、会うたびにいい刺激をうけます。

お互いに忙しいけど頑張っている様子を時々伺って、元気な顔をみるたびにすごく励まされて勇気もらえるんです。

 

今回、加賀地区からは私一人なんですけど、ちょうど旬を迎えた「加賀丸いも(やまのいも)」をどうしても、東京のみなさまに知っていただきたくて参加させていただきます。

市場には単品でほとんど出回っていませんが、今回特別に個包装(まるいもちゃんパック)で数量限定ですが出品準備してお待ちしています。(とろろ焼き試食もありますよ~(^^♪

TOKYOの皆様にお会いできるのがとても楽しみです。(笑)

岡元は4日終日います。

そしてこの日は、丸いもを使った極上の和菓子「まるいもちゃん」もお買い求めいただけます。

是非、お越しいただきお声掛けくださればうれしいです。