2025首都圏シェフ食懇談会に参加してきました

こんにちは!岡元農場です。

先日、INATOさま主催のイベント「首都圏シェフ食懇談会」に参加してきました。

↑会場は東京都日本橋にあるフランス料理店「ラボンヌターブル」さま

 

↑今回のイベントの岡元農場ブース

石川県の生産者がPRしたい生産物を使って一流シェフに試食メニューを作っていただき、ご来場された首都圏シェフのみなさまにPRするというイベントでした!

岡元農場は、「加賀丸いも」の試食と「のみりん」の試飲を行いました。

 

↑シェフに作っていただいた加賀丸いも試食メニュー

加賀丸いもとヤリイカのマリネ 八朔胡椒 花穂紫蘇

千切りの生の加賀丸いもの上に、細切りの生のヤリイカがのっているお料理。

一流フレンチシェフの手にかかるとこんな素敵なお料理になるんだーとびっくり!とっても美味しかったです。

 

加賀丸いもは、「こんなに粘りが強い山芋は初めて!」「品のある味と香り」

のみりんは、「はちみつみたいに濃厚!」「デザートワインみたい!」

など、加賀丸いも、のみりんともに、たくさんのシェフの方に試食試飲を通して良いご評価をたくさんいただけました!

 

今回のイベントでの出会いに感謝です^^

第一次産業を大切にしたいとたくさんの方におっしゃっていただき、今後の励みとなりました。出展者の石川県の生産者のみなさまとも色々お話しでき、大変有意義で貴重な機会となりました。ありがとうございました!