3年ぶり!!待望の第6回『飾り巻き寿司教室』を開催しました🌷

2024年3月14日(木)ホワイトデー✾

コロナ渦で3年間開催されていなかった飾り巻き寿司教室。

やっと開催することができました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

講師は毎回お世話になっている、

飾り巻き寿司インストラクターの荢野雅栄先生です♪

今回ももちろん使用するお米は、岡元農場人気NO.1のお米「コシヒカリ」です。

↑まずはチューリップ柄の具材を切っていきます。

お花はチーズかまぼこや魚肉ソーセージです。葉っぱはキュウリを半分に。

「なるほどーこういう風に切るのかあ~!」

↑先生のデモンストレーションを見てから、早速それぞれチャレンジ!

作り方を見ながらでもなかなか難しいです^^;

↑ごはんを三角のお山にして~その間にお花のパーツを~

チューリップ柄がこんな風に出来上がっているとは想像がつきませんでした。

先生にアドバイスをいただきながら、パーツごとに軽量して細かい調整をします。

あとは、まきすで巻き上げ!

↑巻き上げたら、いざ切ってみます!

すごーい!かわいい~!!チューリップ(*^^*)

とってもかわいい飾り巻き寿司が完成しました!

飾り巻き寿司は切るまでのどきどきと切った時の喜びが醍醐味ですね(^^)♪

作るのがとっても楽しいです♪

お弁当やお祝いごはんに出てきたらとっても喜ばれそう!

出来上がった巻き寿司は皆さんご家族に持ち帰られていました。

 

最後は岡元農場の玄米粉でできた、サルーベジデリカテッセンさまのビスコッティでほっと一息。カリカリで紅茶に合いそうなとても美味しいスイーツです。

サルーベジさまのお店で販売中ですので、気になる方は行ってみてください♪

 

今回はお子さん連れの方もいて、とてもアットホームな楽しい雰囲気でした。

参加された皆さん、荢野雅栄先生、本当にありがとうございました!!

また開催できればと思いますので、その時はHP、SNS等でお知らせいたします♪

今回参加されなかった皆さんもぜひ次回ご参加ください(^^)✾

 

 

今回使用した岡元農場の人気NO.1お米「コシヒカリ」、

特別栽培コシヒカリの玄米をそのまま粉にした「玄米粉」は直売所、オンラインショップで販売中です!↓