「三ツ星お米マイスター」に認定されました!

2023年9月、岡元望が三ツ星お米マイスターに認定されました!

お米マイスターの定義は、

お米に関する幅広い知識を持ち、米の特性(品種特性、精米特性、ブレンド特性、炊飯特性)を見極めることができ、その米の特徴を最大限に活かした「商品づくり」を行い、その米の良さを消費者との対話を通じて伝えることができる者

とされています。

お米マイスターになるためには様々な条件をクリアした上で認定試験に合格する必要があります。

長い間お米の勉強をし、7月に東京に認定試験を受験しに行き、この度めでたく合格することができました!

これからは合格に満足することなく、専門知識の習得を深め、お米全般のプロになれるよう邁進していきます。

 

という事で、岡元農場直売店はお米マイスター認定店となりました。

お米のことでなにかお困りのことがございましたら、ご相談ください!

そんな「お米マイスター」が育てた岡元農場の令和5年産新米をぜひ一度ご賞味くださいね!

ちなみに私のおすすめは「長年愛されているコシヒカリ」です。

こだわって作ったからこそ、ワンランク上のコシヒカリで一度食べればやみつきです。

3kg~30kgのお客様それぞれの事情に合った規格にて販売してます。